2012年05月17日

沖磯連慶良間大会、豪雨スタートの末に・・・

久しぶりのブログアップです・・・・(~_~;)

実は3,4月何かと忙しく釣りに行けてませんでした(泣)

16日に年に一度のbigイベントである『沖磯連慶良間磯釣り大会』に

参加してきました~。この日は平日なので10人の参加。(我が磯一会からはちょう○○さんと2人での参加)

丸沖つりぐでの磯決めクジで、なんと!!

何かを予感させるかのごとく『1』番クジ引いちゃいました沖縄本島日の出 (まじで何かが起こる予感がしてました)(笑)

2番クジの「か○ぼー」兄貴と、期待の磯を決定し次々と渡磯していきま

す。目的の磯に近づいたとき、親父の一言「あそこは、行けないな」。

えっびっくり! 風、波ほとんどないのに・・・びっくり!

兄貴が交渉するも「無理・・・」の一言。

やむなく、奥武1番の磯へ変更しタマン狙いすることに。

しかも、釣り開始するやいなや大雨・・・がーん

ローテーションで流すがさっぱり・・・。海面ではエーグゎーの猛攻!!

そのおかげで・・・、早々と・・・。


沖磯連慶良間大会、豪雨スタートの末に・・・


兄貴爆睡・・・眠っzzz

2時間後くらいに兄貴も起きて再開。2人で粘るが状況は変わらず。

時々、オヤピッチャ、エーグゎー、グルクンは釣れた・・・・。

休憩しサンドウィッチを食べていると急に「ドドドド、ドドドッ!ドドド!」と銃声

のような音がした。 

俺:「どこかで米軍が訓練でもしてるんですかね?」

か○ぼ:「やってるかもな・・・・」

3秒後再び「ドドド、ドドオドドドッ!」

か○ぼ:「これやしぇっ怒り

クーラーBOXの中の魚が暴れているだけでした(笑)(^○^)
(俺のまじ、勘違い・・・、釣れなさ過ぎてフラーなりそうだったかも)

その後もミスで穂先は折れるは、根がかりでウキ2つなくすは・・・・、

踏んだり蹴ったりでした。

おまけに、一瞬でヤドカリにハリスをつかまれるし・・・・(爆)
沖磯連慶良間大会、豪雨スタートの末に・・・


お土産はグルクン2匹、オヤピッチャ4匹、エーグゎー4匹、沖の美味しいトカジャー1匹、イラブチャー1匹。すべて8cm~30cmくらい・・。(もらったのも含む)


帰港し検量すると、め○な会の○一郎さんがけっこう釣ってました。
沖磯連慶良間大会、豪雨スタートの末に・・・


びっくりびっくり! さすがです。

さて、この日の夜は疲れに疲れて・・・、エーグゎーのマース煮を夕飯の

おかず用に作り、ビール飲む前に寝てしまいましたー(~o~)


 ということで今晩は素人なりに頑張りましたよチョキ 材料となる魚はグルクン2匹、沖の美味しいトカジャー1匹、イラブチャーときました。

まずはこれ。

グルクンの刺身(皮あぶり)+かねひでのカツオ
沖磯連慶良間大会、豪雨スタートの末に・・・


次に・・・
グルクンのから揚げなど
沖磯連慶良間大会、豪雨スタートの末に・・・


お気に入りがこれ
イラブチャーとトカジャーの『ローズマリー風味オリーブオイル焼き』
沖磯連慶良間大会、豪雨スタートの末に・・・

(皿の選定や盛り付けもどうでしょう)


イラブチャーの魚汁

となかなか満足の夕飯でしたよGOOD

ビールもうまいし・・・。


だけど、今度こそは釣りで満足しよーーーっびっくり!アガ!(痛い!)



Posted by せいせいせいっ! at 23:25│Comments(4)
この記事へのコメント
ポッキーやらウキロストは痛いですね

最近の慶良間は厳しいんですかね

お疲れ様でした
Posted by の~りー at 2012年05月17日 23:30
お疲れ様この日ゎほぼ全員が激チンしたみたぃだねしかも竿ポッキーって・・・(>_<)

ちなみにヤドカリゎポイントに入らなかったっけ(笑)
Posted by ★魚さん★ at 2012年05月18日 13:09
>のーりーさん

一番クジ引いて、行きたい磯にも行けずにこの状態です。

釣れなさ過ぎて、ゆんたくーで盛り上がり意外と楽しめた釣行でした(笑)

だけど・・・、ポッキーはマジ痛い(~o~)

すぐに直せなさそうです・・・。
Posted by せいせいせいっ!せいせいせいっ! at 2012年05月18日 21:48
>★魚さん★

確かに検量してるの他にいなかったよ~。

悔しくて早くリベンジしに行きたいさー(^O^)/

竿は無理せず、時間をかけて直そうね(ToT)

あのヤドカリは、そのままにして検量しればよかったかな(笑)

また、来年に向けてがんばろうねー<(`^´)>
Posted by せいせいせいっ!せいせいせいっ! at 2012年05月18日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。